SALES営業の仕事を知る
お客様の「困った」を解決する
営業部門
私たちの仕事のポイント
- どんな時代でも
必要とされる、
ニーズを汲み取る力が
醸成される - ただ売るのではなく、
リード開拓からおこなう!
イベント企画力・
マーケティング要素も
身につく - 新規開拓が
自らの成長を
大きく加速させる
どんな時代でも必要とされる、
ニーズを汲み取る力が醸成される
営業と聞くとみなさんどのような印象をお持ちでしょうか?
ただものを買ってくださいというのは営業とは言いません。
営業とは相手の「課題」や「困った」というニーズを解決
出来て、初めて契約いただけます。
つまり、ニーズを汲み取る力が必要とされる課題解決業です。
ただ売るのではなく、
リード開拓からおこなう!
イベント企画力・
マーケティング要素も身につく
アスピカの営業部門は会社の互助会制度の会員獲得を基軸としていますが、
ただ営業するのではなく、営業先の開拓のためのリード獲得から行なうため、
イベント企画力・マーケティング力も身につくのがやりがいです。
新規開拓が自らの成長を
大きく加速させる
社会は常に今とてつもないスピードで変化していきます。
その変化の中で、同じ商材でも、同じ販売手法では売れなくなる時が
あります。
そのため、ただ営業する、モノを販売するという力だけではなく、
リード獲得力、そのための企画力が重要となります。
ここで一人前になることは、どんな環境・社会でも通用する力を育むことと
なります。